1年生 せいかつべんきょう 

 

1年生 せいかつべんきょうでは季節や子どもたちの興味に合わせてさまざまなことに取り組みます。


2組では、5月にベランダに植えた野菜を観察していました。

約1か月ぶりにみると・・・・

立派な夏野菜がどんどんとできていました。




観察して、収穫してみました。みんなで食べるのが楽しみです!


1組では、あさの発表がもりあがっています。
4月から始めた発表もだんだんと慣れてきて、見せたい中身が変わってきました。

この日は、①指あみの手作りマフラー

②手で「かえる」をつくります。
発表の後は、みんなで作ってみることになり教え合いが始まりました。


③手作りランプシェード
ペットボトルでできていて、ひかりがはいるときらきら光ってみえます。
とっても細かいところまでよくできています。



「技」や「手作り」の発表が増えてきて、盛り上がります。毎日どんな発表が
見れるのか楽しみです。