2年生せいかつべんきょう さつまいもの苗を植える

運動会も終わり、2年生のせいかつ・べんきょうでは、かざみどりの丘にさつまいもを植えにいきました! 前日に、苗を観察しました。 くきや葉がどこからはえているか、どのような形か、色の違いなどもよくみてスケッチしていきます。
「はっぱがハート形だね」「はっぱの模様きれいだね」「ねっこみたいのがはえてる!」など、よくみてみるときづくことがだくさんありました。 今日は苗植えをしました。
班で協力して、丁寧に植えていました。 秋、おいしいさつまいもがとれるのが楽しみです。

このブログの人気の投稿

3年生 白駒合宿はじまる(3泊4日)

10/8(日)秋まつりの公開について

高学年・瑞牆キャンプが始まりました(1日目)