美術展、明日から

 一般公開していますので、どなたでも鑑賞できます。1年生から6年生までの作品、約1000点を展示しました。一つ一つの作品から、子どもの感じていること、表現したい世界が見えてきます。ぜひ、お越しください。

 ●日時 2月24日(土)・25日(日)

     10:00~16:00

 ●場所 和光鶴川小学校 2F・3F校舎

 ※児童玄関よりお入りください。

 ※受け付けがありますので、記入してください。

 ※24日(土)は午前中、25年度新入生向けの学校説明会があります。35家庭の参加申し込みがあります。


昨日、一般公開前に子どもたちの鑑賞会を行いました。


みんな、静かにじっくりいろんな学年の絵を鑑賞していました。


(感想から)

・1年1組 いちろうくんへ「花火はダイナミックでおもしろくて、とにかくすごかった。」(5年2組 はるとより)

・3年1組 なぎささんへ「巣の中に日がはいってきているんですね!どういう気持ちかよくわかります!」(5年2組 こうたろうより)

・6年2組 やすなおくんへ「本当に五色かなって思う。色の場所を考えるのがとてもすごいなって思いました。」(4年2組 いおりより)

・5年2組 あおさんへ「とても絵がキレイでした。グラテーションが私的にはとても好きでした。グラデーションのし具合とか、うすい色とか使っていてどうやったらキレイになるのか知りたいです!!」(4年2組 えなより)
 

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について