劇の会、いよいよ明日!

 明日は「中高学年劇の会」 じる人とる人で劇を作ろう。

劇の世界を思いきり楽しもう!

 

  2月17日(土)和光鶴川小学校体育館

 

9:10~ 4年1組「九月姫とウグイス」

9:55~ 4年2組「まぬけな山賊」

10:40~ 6年1組「鬼平あらわる」

11:35~ 6年2組「チャイルドレスキュー」


 

 

4年生と6年生は、これまでに、脚本決め、劇あそび、キャスト決め、教室練習、舞台練習と学級ごとに劇作りをすすめてきました。劇は、舞台で演じている人だけでなく、音を出す人、光をあてる人、道具を移動する人、みんながつながってはじめてひとつのお話ができます。昨日、ゲネプロ(通し練習)がありました。初めての舞台で演じる4年生は、元気いっぱいでした。もうすぐ卒業する6年生は、クラスのみんなで作る最後の行事となります。いい緊張感がありました。明日は、劇を観る人にも仕事があります。それは、笑うところでは思いきり笑って、考える場面ではいっしょになって考えることです。みんなでいい劇の会を作りましょう。


観劇される一般の方へ 

※どなたでも観劇できます。

上演学級の保護者の優先席があります。入れ替え制にご協力下さい。

スリッパなどの持参をお願いします。

※会場は換気されるため、暖かい服装お願いします。

※スマホなどの電子音が鳴らないように設定をお願いします。

※一般の方のビデオ撮影はできません。

 ※学園駐車場は利用できません。公共交通機関でお越しください。

 (土曜日なので、鶴川駅や若葉台駅からのバスの便数が少ないです。ご確認ください。)


このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について