2年生・小菅村合宿2日目

小菅村合宿も2日目になりました。今日の天気は・・・ごらんの通りです。

時々、晴れ間も見える穏やかな天気。

IMG-2341 (1) DSC_0520

CENTER_0001_BURST20220712065402786_COVERimage_50437377

朝の会、体操を学級ごとに行い、朝ご飯を食べたら山登りに出発です!

DSC_0530

DSC_0540

DSC_0538

image_50452225

image_50454273

少し霧がかかった鶴根山。気温も丁度良く涼しい登山でした。

えっちら、おっちら登っていくと、あっという間の頂上です。

ゴールはまだ先、「栃の巨木」です。

image_50733569

image_67232257

image_67512321

ゴールの「栃の巨木」に到着です。帰りも同じ道を戻ります・・・

宿についたら、今日の昼食はそうめんです。

午後の予定はヤマメのつかみ取り!小雨の降る中でしたが、水着と雨具のコラボレーションで楽しむ2年生でした!

風邪をひかないように、しっかりとお風呂タイムです。

CENTER_0001_BURST20220712133641137_COVER

image_50460161

image_50727937

 

夕食はみんなで採った山女魚(ヤマメ)の塩焼きとカレーライスです。

IMG-2350

夕方からの雨の小菅村・・・

キャンプファイヤーから体育館での集会に切り替えました。

明日はいよいよ3日目です。

子ども達の帰りを温かくお迎えください!

 

 

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について