新学期がスタートしました。

2022年度が始まりました。さっそく新学期の始業式が行われました。

はじめに転入生の紹介がありました。

8人の子どもたちが新しく転入してきました。

新しいクラスの子どもたちがそれぞれの転入生を迎えました。

新しい担任の先生の発表のあと、それぞれの学年の代表の人が、今年1年楽しみなことを話してくれました。


早速行われる運動会やこれからはじまる新しい勉強のこと、3年生ではかいこを飼うことなど、それぞれの学年での楽しみなことが語られました。

校長先生は、今年1年の生活の中で、楽しみなことをたくさん経験し、新しい発見をしていってほしいという話をされました。

そして、最後は児童会の代表の人がみんなの先頭に立って児童会活動に取り組んでいきたいというしめくくりの話をしてくれました。

 

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

5月27(土)運動会一般公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる