「ミニ美術展」開催中!コーチャンフォー若葉台店にて

「ミニ美術展」開催中!

4月26日(火)~5月9日(月)

コーチャンフォー若葉台店B1  

ミニ美術展によせて「生き生きとした表現を子ども達に」


和光鶴川小学校では、図画は美術、工作は工作技術科にとして、専門教員が丁寧に教えています。美術では、単なる色遊びや、想像画だけではなく、絵を描くことを通して、自分の思いを表現できること、また人と人とのつながりや人間的感情を豊かに育てたいと思っています。上手にかけることは目的ではありません。自分の思いを大切にして、そこに向き合い、真剣にものを描いたり作ったりすることで、自然がどんなにすばらしいか、自分がどんな人になりたいかが見えてくるのだと思います。鶴小の子どもたちの作品を是非近くでご覧ください。子どもの絵には、子ども達の描きたかったこと、描きながら見つけたこと、感じたことが詰まっています。作品と対話しながら見ていただけると幸いです。

美術科 野々垣

 
 






コーチャンフォー若葉台店

〒206-0824 東京都稲城市若葉台2丁目9番2

 

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

5月27(土)運動会一般公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる