1年生小菅村合宿 2日目 ①

 2日目の朝。6時半起床、布団たたみをして身支度のスタートです。

班の人と協力してふとんをたたみました。まだ眠そうな人もいます。


 
布団をたたみ終えたら、山登りの服に着替えて、朝の会をしました。朝の会は、班長たちが司会をします。代表の人が今日の楽しみなことを話してくれました。前の日の生活点検の結果発表もあり、○の班は「やったー!」×の班は「悔しい~」という声があがりました。


朝ごはんを食べたら、山登りに出発です。
みんなで声をかけあいながら、一生懸命のぼりました。



頂上近くの休憩場所では、ありじごくを見つけました。

お昼ご飯は、おまちかねの流しそうめん。



おにぎり、とうもろこし、すいかもよく食べました。

小菅村合宿2日目②に続く・・・





このブログの人気の投稿

3年生 白駒合宿はじまる(3泊4日)

高学年・瑞牆キャンプが始まりました(1日目)

7/15 2年生小菅村合宿1日目