桜満開の始業式

桜満開の始業式を迎えました。進級する喜びと、
わくわくで子ども達の笑顔も輝いています。
始業式では、待ちに待った担任の先生が発表されました。
新しい出会いに、期待と不安が入れ混じった様子です。
新年度、最初の学級開き。
芸を披露する先生、クイズを出す先生と様々です。
明日は、みんなで新しい1年生を迎えるために、入学式の準備をします。


始業式では、代表の子ども達が1学期楽しみなことを語ってくれました。
「運動会がたのしみです」1年生
「食の学習が楽しみです」5年生
「自分が1年生の時に、6年生が優しく迎えてくれたのをよく覚えています
私もそんな頼れる6年生になりたいです」6年生
今年も、子ども、教師、保護者の皆さんと「楽しい学校」をつくっていきたいです。

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

5月27(土)運動会一般公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる