交流校フィリピン「レトラン小学校」に行ってきました。

フィリピン マニラにあるレトラン小学校との交流が今年で7年目になります。
交流校継続のための調印式があるため、休み中に副校長和田先生、
英語科圓城寺先生、米田先生が、学校を代表してレトラン小学校を訪問してきました。


調印式の様子です。
調印式の後は、3、4、5、年生のクラスで授業をしました。
5年生には、鶴小の子ども達が作ったカードを渡して、鶴小の学校紹介をしました。
4年生には、鶴小の子ども達が作った学校紹介ビデオを見ながら、鶴小クイズをしました。
3年生は、日本文化の紹介で紙鉄砲を作りました。


どの学年でも、日本や鶴小の事を知って「日本に行ってみたい!」「鶴小に行ってみたい」
という声があがっていました。
来年度からは、お互いの子ども達の行き来も再開する予定です。








このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

5月27(土)運動会一般公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる