5年生 技術 ロボットコンテスト 

 技術の時間に作ったロボットを使ってロボットコンテストを行いました。

障害物を避けて進むスピード部門、見栄えを競うデザイン部門、3つのボールをゴールに入れることを目指す対戦部門、の三種目で競い合いました





スピード部門では、なかなか苦戦する子どもが多く、一桁の秒数が出ると大歓声が上がりました。
デザイン部門では、どれも思いのこもった作りこみで見ごたえのある装飾でした。

対戦部門では、3つのボールが一気にゴールに入ったり、オウンゴールしてしまったり、ロボットがまったくうごかなかったり、、、と
波乱万丈で大変白熱したコンテストになりました。
子どもたちはコンテストのぎりぎりまでロボットのメンテナンスをして熱心に取り組んでいたため、クラスや友達の勝敗の一つ一つに大盛り上がりでした。




























このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について