4年生 劇の会に向けて、はじめての舞台練習!

 

 劇の会が近づいてきて、それぞれのクラスで場面づくりが進んでいます。

 どんな動きにするか、集まって相談をしています。

 


役が決まってからも、「こんな動きはどう?」などとアイデアを出し合い、
交代で色々な人が役を演じながら、みんなで場面を作っていきます。

 


「〇〇の堂々としていて、一つひとつの言葉に動きが入っているところが、見ていてすごかったし尊敬した。自分もがんばるぞー!」

「セリフを話していない時でも、役になりきるって大事だなって思った」

クラスのみんなが、演じたり見ていて感じたことを、お互いに分かり合いながら、1つの劇をつくっていきます。その中で、友達の新しい一面に気づくこともあります。

 

小道具も自分達で作ります。「ヤリの先を作ってみた!」と見せてくれました。

 


 初めて舞台にも立ってみました。4年生は舞台を使っての劇は初めてです。舞台の使い方や、声を響き方など、気づくことが多くあったようです。



これからどんな劇になっていくのか、楽しみです。

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について