4年生 手作り和紙で「今年の抱負」

 

3学期が始まりました。

教室には子どもたちの元気な姿が戻ってきています。

4年生では、2学期末に技術の授業で手作り和紙を作りました。

その和紙を使って、「今年の抱負」を書きました。

和紙は、牛乳パックと桑の木の繊維を使ってつくられています。

1枚1枚、色や風合いが異なり、個性があってとても素敵です。



何枚かできた和紙から、1枚を選びました。

 

「今年の抱負」を一人ひとり、考えました。

「何にしよう~」という声も聞こえてきました。

決まったら、筆ペンで和紙に書いていきました。




今年一年がんばりたいことへの思いものせて、ひともじ、ひともじていねいに書いていました。


このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について