1年生小菅村合宿 1日目

 

1年生小菅村合宿が始まりました!

2年生の合宿は快晴が続いていたそうですが、1年生の合宿は小河内ダムでの昼食の後、小菅村に近づけば近づくほど雲がかかり、廣瀬屋さんにつく頃にはぽつぽつっと雨が降り始める中での合宿スタートでした。






しかしそのうちに雨が上がり、1年生が水着に着替えるころにはすっかり晴れて、水遊びができました。冷たくて気持ちのいい水を、みんなでかけあい楽しみました。

 







そのあとは、お風呂に入ったり、班遊びをしたりして楽しみました。

 


廣瀬屋さんでの初めての食事を食べた後、同じ種類のお皿を重ねて運んだり、みんなの残ったご飯を集めて捨てたりとみんなで協力して片づけをしました。








小菅村のナイトウォークでは、虫の鳴き声を聞いたり、星を見たり、ニジマスやヤマメの絵を探したりしながら、すこし涼しくなった小菅の夜を楽しみました。






このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について