4年ぶりにフルサイズの運動会・・・今日は全体練習

27日(土)運動会です。4年ぶりに午前午後のフルサイズの運動会になります。
コロナ禍の中で種目は減らし時間を短縮したり。参観の人数を制限しての開催でしたが、今年は4年ぶりにどの学年も3種目・フルサイズの運動会を開催することにしました。
今日24日は団体種目を中心に全体練習をしました。今度の運動会では開会集会の前に「応援合戦」も行われます。赤は「ワタリドリ・ジャンボリーミッキー」の意替え歌で、緑は「学園天国」の替え歌で応援歌を作りました。それぞれの応援を見あいました。
4年ぶりに復活した3年生「ダンダン綱引き」。今日は1勝1敗の引き分け。
2年生綱引きも4年ぶりに復活。練習試合では緑が2勝。教師の激しい激も見ものです。
1年生の「折り返しリレー」も復活。どの玉をとるかで悩む1年生を6年生のリーダーたちが優しくサポートしていました。
1・2年のタイヤ引き。作戦の違いがはっきり見えてとても面白い。タイヤをひく1年生の姿がこれまた面白い。今日は2勝1分けで緑がやや優勢でしたが、本番はどうなるか楽しみになる結果でした。
4年ぶり5・6年騎馬戦も復活します。試合をする5・6年は1・2年生の時に見ただけで、はじめての体験です。それでも恐れることなくぶつかり合っていました。4年生以下の子どもたちにとっては初めて見る騎馬戦です。目の前で繰り広げられる迫力ある試合にくぎ付けでした。結果は1勝1敗の引き分けでした。
3・4年タテヨコはなかなかの仕上がりです。今期は1勝1敗のこれも赤・緑引き分けでした。
最後は小さなミスが勝敗を大きく左右するグランプリ。今までの練習の成果が見え、競り合った試合になりました。最後は緑の優勢で2試合を終えました。

本番がますます楽しみになる全体練習でした。

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について