もうすぐ卒業。6年生と1,2年生が遊ぶ会がありました。

 卒業まで残すところ2週間です。

今日は1,2年生と6年生の遊ぶ会がありました。

2年生が遊びのコーナーを準備し、担当してくれました。

1年生は入学式に手を引いてくれた6年生とペアになって遊びのコーナーを回ります。



はじめの会は、2年生によってすすめられました。

2年生が準備してくれたのは、おりがみ、魚つり、わなげ、大なわとび、ペットボトルボーリング、ストラックアウト、ボールすくい、缶つみのコーナーです。遊び方やルールをわかりやすく説明してくれました。




6年生と久しぶりにたっぷり遊べるのを楽しみにしていた1年生。
時間いっぱい、6年生と遊びのコーナーを回って、楽しみました。





6年生も1,2年生との思い出をたくさん作れました。

最期に、6年生が遊ぶ会の感謝の気持ちを込めて、合奏をしてくれました。







6年生の 『よろこびの歌』が体育館に響いていました。1,2年生も6年生の演奏に聴き入っていました。

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

5月27(土)運動会一般公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる