第31回入学式がおこなわれました。

4月12日 和光鶴川小学校第31回入学式が行われました。

つる小にやってきた新1年生。玄関で6年生に出迎えられて教室に向かいます。

教室では6年生が折り紙で遊んでくれました。

本を読んでくれた6年生もいました。

いよいよ式の始まる体育館へ。6年生に手を引かれて入場しました。

一人一人が名前を呼ばれて立って元気よく返事をしました。

在校生を代表して2年生が迎える言葉を言いました。


校長先生からは、この日を心待ちにしていた学校の様子が語られました。

たくさんのプレゼントやお祝いの言葉のあと、大きな垂れ幕が下がって、しめくくられました。

全員で『手のひらを太陽に』を歌いました。


最後は新しい担任の先生とともに、教室に向かいました。
 


 

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

5月27(土)運動会一般公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる