自由研究って面白い 学年見合う会

低・中・高学年に分かれて、夏の自由研究を見合う会を行いました。
発表や研究テーマからは、その子の関心や興味が見えてきます。
だから本当に、自由研究は面白い。ブロックで発表の後は、各教室に
展示された自由研究をじっくりみんなで見合う会を行いました。
中学年発表会 ”戦艦大和を割りばしでつくってみました”

            低学年発表会 発表を聞く子ども達も真剣

”食品サンプルを作ってみたよ”

高学年発表会 ”麩菓子作り 映像作品(ドラマ仕立て)”

中学年発表会 ”ギターの演奏”

自由研究を見合う会 展示された作品は、力作ばかりです 

どれだけ時間かかったんだろう、、、すごいね、感想をその人に届けます

自分の研究をみんなに見てもらえると、嬉しい!

学年を越えて、自由研究を交流すると○○さんは、こんなことするんだ!
発見がいっぱいあります。
私の研究も見て、こっちも見て!
やっぱり、自由研究って面白い。





このブログの人気の投稿

3年生 白駒合宿はじまる(3泊4日)

高学年・瑞牆キャンプが始まりました(1日目)

7/15 2年生小菅村合宿1日目