「夢」届く!大谷翔平選手からのグローブ

先週、ついにアレが届きました。


大谷選手から全国の小学校にプレゼントされたグローブです。先生たちで相談して、児童会にどう使うかなど委ねることにしました。

児童会執行委員の子どもたちを集めて、「みんなが楽しみにしていたものが届いたよ。」というと、「大谷選手のグローブだ~!!」とすごい歓声。飛び上がったり、「やった~!」とハイタッチしたり、子どもたちは大騒ぎでした。

こんなに大歓声になるんだ、と子どもたちの様子を見てビックリするとともに、大げさかもしれませんが、「夢」や「希望」を子どもたちに与えることって大事だ、と感じました。

そして今日、朝の全校放送で児童会からこんなお知らせがありました。

 

「児童会から大切なお知らせがあります。うるさくならないように静かに聞いてください。大谷選手からグローブが届きました!!(パチパチ~)すべてのクラスにグローブをまわすことにします。まわした時のルールです。①グローブを手にはめないでください。②乱暴にあつかわないでください。これを必ず守ってください。実際に使う時のルールは児童会で決まり次第お伝えします。グローブは使い方のルールが決まったら使い始められます。まわす時期も決まったらお知らせします。児童会からのお知らせでした。」

教室からも歓声が聞こえてきました。

届いたグローブをまずは、全クラスに手に取って見てもらうことにして、ルールが決まったらみんなで使っていくようです。

今日、「早く見たいな~」「みんなで使えるんでしょ!」と1年生から6年生のたくさんの人が話していました。みんなが楽しんで遊べるといいなと思います。

児童会執行委員会のみなさん、話し合うことが増えましたが、よろしくお願いします。


このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について