運動会「タイヤひき」の作戦を伝えに来てくれた2年生

運動会の練習が始まっています。

タイヤひきの1回目の練習では、1組対2組で班ごとに戦ってみました。


はじめてのタイヤひきでしたが、2年生の勢いにつられ、全力で頑張った1年生でした。


次の日には、2年生が「タイヤひきの作戦」をたて、1年生の教室に伝えに来てくれました。

兄弟班同士であつまって、自己紹介をした後に、だれがどのタイヤをねらいにいくのか、

1年生にもわかるようにていねいに説明してくれました。

本番が楽しみです。

 

 

このブログの人気の投稿

10/8(日)秋まつりの公開について

4年生瑞牆(みずがき)合宿はじまる

10月18日(水)学校・入試説明会について